ケンウッド無線機と骨伝導ヘッドセットで巡礼旅へ - 霊験巡礼

ケンウッド無線機と骨伝導ヘッドセットで巡礼旅へ

     骨伝導無線機

 総務省技術基準適合品で、免許・資格不要のケンウッドUBZ-LK20と、専用に開発された骨伝導ヘッドセットHG40IP-TKをセットにした、他では絶対に手に入らないオリジナル製品が発表されました。

 これは店舗で最小限の店員で運営・管理できるコスト削減アイテムとして活躍することを目的にしているようです。しかし、アウトドアにも十分に応用できそうです。もちろん霊験新たかな巡礼旅に複数で出かける場合にも有効です。

 無線機の場合、携帯電話の電波の届かないエリアでも使えます。お互いの無線機間の距離及び障害物だけが関係します。従って極端な話、携帯電話のエリア外の山奥で、一人はぐれてしまっていても、相手の機器との距離が遠くなければ、通信できるのです。

 ケンウッドのUBZ-LK20という機種は免許不要なので、気軽に利用できるというのも魅力です。

     》》 ケンウッドのメーカーページへ

 しかも骨伝導のヘッドセットと一緒です。
 ハンズフリーなのは当然として、やはり耳をふさがない通信機器ということで、周囲の音も耳からキャッチできます。さらに騒音の中でも聴こえることで、例えば爆発現場ではぐれても相手の声が聴こえる通信ができるということです。サーキット、パチンコ店、どこでも大丈夫です。

 店舗用のモニター的に驚くほど安く限定販売していますが、巡礼アウトドア派もこれに注目です。

     》》 骨伝導と無線機セットのページへ

関連記事
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://qukai.blog48.fc2.com/tb.php/79-ed5a70f1