Bluetooth(ブルートゥース)と骨伝導と巡礼の微妙な関係 - 霊験巡礼

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bluetooth(ブルートゥース)と骨伝導と巡礼の微妙な関係

 現代の巡礼旅の必需品となった携帯電話ですが、絶えず手にしているのは何だか味気ない、功徳がなくなってしまうような気がする、霊験あらたかなものに電磁波を与えてしまう…等々、便利さとは反対なことが思い浮かびます。

 そこでハンズフリーですが、この場合は接続コードが邪魔だ! 煩わしい! 
 と思われる方はかなり多いようです。そんな方のために、ついに実現したのがBluetooth ブルートゥースです。

              Bluetooth(ブルートゥース)2

 Bluetooth ブルートゥースとは、東芝、エリクソン、インテル、IBM、ノキアが中心となり提唱されている携帯情報機器向けの無線通信技術の規格およびその技術です。携帯電話などをケーブルを使わずに接続し、音声やデータをやりとりすることができるというものです。

 しかも、無線でありながら免許なしで自由に使うことができます。
 それは、2.45GHz帯の電波を利用することにより、免許がいらず、しかも1Mbpsの速度で通信を行なうことができるというものです。
 また、赤外線を利用するわけではないので、機器間の距離が10m以内であれば障害物があっても利用することができるという特徴があります。さらに赤外線を利用するよりも消費電力が小さく、製造コストも低く抑えられます。

 そこで骨伝導と組み合わせた製品の登場です。

              Bluetooth(ブルートゥース)

骨伝導Bluetooth(ブルートゥース) HG40SAN-TBT

【製品仕様】
内蔵電池 リチウム電池 3.7V 250mAh
通話時間 連続使用 約5時間
定格出力 120mW
マイク感度 -42±4dB
充電方法 専用ACアダプター(100-240V)
外形寸法 W130×H80×D133mm.
質 量 約50g
無線方式 Bluetooth 1.2準拠
対応プロファイル ヘッドセットプロファイル(HSP)
ハンズフリープロファイル(HFP)
オーディオプロファイル(A2DP)

※ Bluetoothとそのロゴマークは、Bluetooth SIG,INCの商標です。

 現代の巡礼には欠かせません!
 今すぐ詳細を知りたい方は   ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ 骨伝導専門ショップ「HG40SAN-TBT」
                    ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ 骨伝導専門ショップ「骨で聴くドットコムTOP」
関連記事
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://qukai.blog48.fc2.com/tb.php/67-16190391

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。