霊験巡礼速報! 日本初の動物用医薬品登録販売者講座 - 霊験巡礼

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

霊験巡礼速報! 日本初の動物用医薬品登録販売者講座

        動物健康協会

 霊験ある聖地への巡礼旅を続けている途中、巡礼ネコや巡礼イヌとの遭遇が多くありました。そんな犬や猫との縁で、他に先駆けて速報を出します。

 動物用の医薬品専門資格である「動物用医薬品登録販売者」は、珍しくどの専門学校でも通信教育のスクールでも取り扱っていませんでした。薬事法の改正で誕生した資格であり、今年は東京都で資格試験も実施されたにも関わらず‥‥です。

 実はこれには理由があって、資格試験を受験するためには実務経験が必要なのです。人間用の登録販売者と一緒です。動物用医薬品の販売業務に、月80時間、連続して12ヶ月の勤務が絶対条件となっています。これでは動物用医薬品を取り扱うドラッグストアに勤務して、なおかつ動物用医薬品の担当にならなければ、受験できないことになります。

 でも、そんなことって可能ですか?

 動物用医薬品を取り扱うドラッグストア自体がごくわずかではないですか。これでは受験者が殆どいなくて当然です。そうなれば動物用医薬品登録販売者講座が成り立たないのも当たり前です。

 しかしそこにアンチテーゼがありました。
 実務経験をしながら受験に臨めば良いということです。1年に渡る受験対策で、なおかつ働きながらの学習になりますが、一生ものの資格を取得することが可能です。しかもその間に実務経験で収入を得ることもできます。

 そんなシステムが、一般社団法人動物健康協会より誕生しました。
 まだまだ本格的に発表する前の段階ですが、霊験巡礼で動物への感謝をこめて速報としてお伝えします。

          → 一般社団法人動物健康協会

 霊験ある旅で出あう動物たちに、いつまでも健康であることを祈ります。
関連記事
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://qukai.blog48.fc2.com/tb.php/120-f2395ee9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。