倒幕伝説の霊験 - 霊験巡礼



倒幕伝説の霊験

     生品神社

 新年最初の巡礼地は寺院ではなく、神社です。
 鎌倉幕府挙兵伝説の残る生品神社を舞台に選びました。

 群馬県の太田市役所新田総合支所の北側に位置し、田園風景と住宅街が入り混じった場世に鎮座しています。
 小さいながら駐車場もあり、境内は国の指定史跡らしい風格があります。

 荘厳というより幻想的な雰囲気で、弘法大師関連の霊験巡礼とは一味異なる感じがします。
 骨伝導ヘッドセットとともに境内に入り、新田義貞が挙兵した地を歩きます。参道は一直線で、周囲は木々が覆いかぶさるように茂っています。なかなかの雰囲気です。

 参拝し、骨伝導から脳へと周囲の音声を伝えます。
 骨伝導きくちゃんや骨伝導サングラスが有効に働きます。

      ⇒ 骨伝導きくちゃん
      ⇒ 骨伝導サングラス

 国の史跡ではあるものの、霊験あらたかなパワースポットであることは間違いなく、しかも骨伝導によって生品神社の挙兵伝説までも感じ取れた気分です。

 こんな旅も悪くないと思う新年第1段でした。
 

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://qukai.blog48.fc2.com/tb.php/114-60ed8f08

